愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
即効解消のプロ(国家資格所持者の鍼灸・整体師) 武田正です。
この記事の所要時間: 81

最強の免疫力「カントン海水」飲料方法

(1)「ぬちまーす うるま 250g 」(世界一の塩)で代用できます。(榎本注:ミネラル含有量世界一で2000年にギネス登録済み)


(2)計量スプーン2.5cc(こさじ2分の1)が2gこれを180ccのお湯に溶かす。(点滴の生理食塩水と同等になる)
これを冷めないうちに飲みます。


(3)小児は上記の2/3から半分の濃度で2g~4g摂取します。
1歳以下は1g~2gぐらいで良いです。
どうしても飲みにくいときは、砂糖、ハチミツを入れても良いです。


(4)水筒に入れる場合は500ccのお湯に計量スプーン5ccのぬちまーす うるまを溶かして飲みます。


(5)勤務者は(2)を朝1回、夕夜1~2回服用し、勤務中は(4)を飲みます。


軽量スプーン10ccが約8g。これを1日に分けて飲みます。
ぬちまーす うるまの8gの塩分量(Nacl)は6gです。2gがミネラルです。


(7)ミネラルが十分補充されますと、塩の必要量が減り、飲みにくくなってきます。
その時は1日の量を8g、6g、4gと減量します。


(8)カントンのハイパートニック液は、海水と同じで、ぬちまーす うるま3.5/100ccで代用できます。
カントン海水飲料法では最初1日20cc~40ccを服用しています。


体のすべての細胞を活性化します。毛髪、脳、眼、肺、腎臓、脚までも。
一つ一つの細胞が元気になる基礎的療法と考えてください。

上記の引用元




医師も勧めるカントン海水飲料の方法
これ知ってて良かったですよ。






お客様に迷惑を掛けない様に健康状態にめちゃめちゃ気にしている私でも実感出来ました!
めちゃくちゃ体軽く成ってきます!!
これは、知らないと損しちゃいますね!






もちろん体感の個人差はあるかと思います。






私は400mlの水筒に入れて飲んでいます。その場合はぬちまーす小さじ(5cc)すりきり一杯。1日に飲む量は8g小さじ2杯。






「お湯500mlに小さじ1杯」が合言葉です!






これを「1日2本分」、1リットル飲むのが目安です。
水だと飲みにくいと思うのですが、これは美味しくてグイグイ飲めてしまいますよ~。






ただ、飲み続けていて「うぅ辛い!!」って成ったらぬちまーすの量を減らして下さい。






段々、体にミネラルが定着して最強の免疫力が付いて来ている証拠ですよ。





ぬちまーすとぬちまーす うるま の違い

引用した画像です。

微妙に違う様で、うるまの方が塩分が少なくてミネラルが多い事がこの表から分かりますね。






未熟児はミネラル不足が原因って本当?






小児麻痺をぬちまーす うるまで作成したカントン海水療法で多くの改善を生み出した大分の小児科医の先生が言うには、






「未熟児の原因は、ミネラル不足」と言われている。
※小児麻痺もミネラル不足






実際に、妊婦さんにカントン海水を飲んでもらうと未熟児は生まれてこないそうです。





ミネラルが必要な理由







日本が世界一不足している国だからです!
日本が1番低体重の子供を出産する国なんです!






これから、子供を作られる方々には是非飲んで頂きたいですね。






はるか昔の土壌にミネラルが豊かにあった時でさえ画期的に有効だったとされています。
つまり、現代で有効でないわけがない!






そもそも、ルネ・カントン海水の療法ってなんぞやと思う方はこちらを読まれると良いですよ☆

地球最強の免疫 ルネ・カントンの海水療法






そして、ぬちまーすは世界一ミネラルが多い塩とギネス認定されているのです。(2000年)






凄すぎですよね!





そんなに摂って大丈夫??

そもそも、お塩ってそんなに摂って大丈夫なもんでしたっけ?






調べた結果、様々な機関で理想量があるの様です。






厚生労働省の1日あたりの塩分摂取量の目標値 男:8g 女:7g


高血圧学会の1日あたりの塩分摂取量の推奨地 6g未満


腎臓病患者の目安              3~6gが理想


人工透析患者の目安             6g








こんなに低いんですねぇ。。。






でも、普段私達が取ってる平均値は、
11g位






軽くオーバーしてますよね。






でも、皆さん危険な状態でしょうか?






結果、そうじゃないですよね。





塩で高血圧は作られた話

そもそも、何故塩が悪者の様な扱いを受ける様になったかと言うとですね。






1人の免疫学者の仮説が発端となり、定説と成ったのです。






塩が高血圧の原因になるという学説は、40年前にダールが行った免疫調査があまりにも単純明解に発表した為に神格化してしまった。






と言う事です。






実際は、ラットの実験でも減塩をしたラット、過剰に与えたラット、何もしないラットと実験をしても思った血圧の変動が見られることは無かったそうです。






でも、ダールは考えました!






過剰に与えらたラットには、塩に耐性があるラットとそうでないラットが存在するんだ。
と新たに仮説を立てました。






そして、そうでないラットのデータを使い。






塩による高血圧について仮説を立てたのです。






これを、様々が学者が研究しても同じ結果に成る事はなく。






結果、この仮説はしょせん仮説だね。






っとなりました。






でも、不思議ですよね。






それなのに、日本中だけでなく世界でも減塩をさせようとする意味、謎だぁ??

論文参照 食 塩 と高 血 圧 の関 係 は ど こ まで
解 明 され た か 

ぬちまーすの実態

http://dailyrootsfinder.com/wp-content/uploads/2017/02/houkoku.jpg 
左がナトリウムの排出量であり、白の「nuti」(ぬちまーす)はほぼ100%排出されている。
つまり余分なナトリウムが体内に残留しない。






だから高血圧症などを生じない。






実は、他の食事などで摂ったミネラルの少ない塩のナトリウムも、このぬちまーすのナトリウム排出性能が働き、ぬちまーすを摂ることによって逆に「血圧が下がる」ことが知られている。






だから、高血圧の人は、体内に残っているナトリウムをこのぬちまーすの排出性能を使って、体外に出した方がいいのである。

こんなちゃんとしたデータがあるんですよ。






ますます、信頼しちゃいますね。






ぬちまーすに限らず、多くの天然のお塩は高血圧を抑制する事はあっても高血圧を助長しないと、私は感じます。






ぬちまーすは、高級料亭でも使われているお塩ですから、家庭での味がレベルアップするかもです。
実際に、私は、いつもよりも美味しく感じましたね。






ミネラル豊富ですから、当然美容にも良いのです!






本当に、ぬちまーす うるまを知って良かったです!
これで、免疫力を上げて病気になりにくい体を手に入れます。
サロンに来て頂けるお客様の為にもこれで簡単に元気になれるなら大満足です!






気に成る方は、一緒に元気になりましょう☆








スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)
営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)
店舗住所
名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D
名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分
JR・近鉄 八田駅 徒歩8分
駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
公式フェイスブックページ

公式通販ショップ 機能性乳酸菌はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)