愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
即効解消のプロ(国家資格所持者の鍼灸・整体師) 武田正です。
この記事の所要時間: 444

症例報告
□症状

去年から左肩や腕に違和感があったのが、1ヵ月半前から左腕があがらない状態になり、左の中指もばね指みたいな症状がでていた。
さらに着替えや後ろに手を回したりするのが困難でした。

□対象

60代 女性 パート(ミシン仕事)

□治療内容

脳反射刺激療法 カウンターストレイン
魂のワーク®式アナトミートレイン

□来院回数

1回

□主訴

左腕があがらない(上がりにくい)

□治療

まずは、写真で今状態を確認して頂きました。






状態としては、左腕を上に挙げようとすると肘が曲がってしまい上げるのに痛みがあり辛そうでした。






ベットに座って頂き、左腕の挙上に問題がある肩甲骨周りの筋肉と広背筋と上腕筋にそっと手を当ててカウンターストレインでアプローチして行きました。






受けられていた方はおそらく何も感じなかったことでしょう。






何故って?






だって感じるか感じないかくらいでしか動かしてないから(笑)
それが、カウンターストレインなのです。






その刺激で、筋肉や骨やその下にある腋や細胞を整える事が可能だったりします。
施術を受ける側も楽で、施術をする側も楽な施術方法。






整えたら、再度確認します。






左腕をあげて貰いました。






相手「まだ痛いはいたいけど、さっきよりあがってますよね?」
「そうですね。先ほどよりも腕を上げる時に肘も曲がらなくなりましたね。」






再度施術を行います。






アプローチする所は、肩甲骨と大胸筋と広背筋!






ここの働きが悪くなると、腕を上げた時に邪魔しますからね。






そして、再度確認させて頂きました。






相手「完全ではないですが、随分違います。普段の生活では気に成らない位動かせます!」
「良かったですね。」






「今よくても、出来れば3ヵ月は施術させて下さいね。」
「体の細胞が生まれかわるのに3ヵ月掛かると言われていますので、それを1クールとして頂き。どれ位で元の体に戻るのか判断基準に成りますからね。良い機会ですから自分の体を元に戻す事に投資してみて下さいね。」






相手「そうですね。3ヵ月大変ですが、今までの生活で成った事ですし一回自分の体と向き合う良い機会だと思いますから宜しくお願い致します。」





面白い実験

魂のワーク®式 アナトミートレインで体の3軸を整える!






どこかで、施術を受けたら確認してみて下さい。
【 前屈・少し右向いて前屈・少し左向いて前屈 】






これ、全て同じ位できていますか?






これが出来てないと整ったと思ってるのは2Dまでです。
簡単に言うと捻る動作は整える事が出来ていない状態ですね。






3Dまで整える事が出来ると捻る動作でも整ってきます。






【 前屈・少し右向いて前屈・少し左向いて前屈 】
が全て同じ位出来る様になっています。






柔らかさを比べるんじゃないですよ。
左右で同じ動きが出来るか?と言う事ですね。






魂のワーク® 式アナトミートレインでは、
頭蓋骨にワンポイントの接触で変化していきます。






とても簡単で無害な方法です。






たった1回で過剰な重心側が真ん中に戻ってくるんです。
すごく楽しいですよ(^o^)





□治療後

35年前に乳がんの手術をされていて、昔だったので初期にも関わらず左胸の全摘だったそうです。






ただ、リンパとかを取る事もなく抗がん剤や放射線などはしてないそうでした。






腕も左右違いなく上げれたそうです。
(多少、引っ張られる感じはあったそうですが)






鍼灸院で施術を受けていたが、施術が終わってここまで変わった事は無かったそうですごく驚いていました。






これで、ご自身でもしっかりとご自愛して頂けたらもっと良い状態に向かっていくのではないかと感じます。






今を楽しんで、良い方に向かっていきましょう。





まとめ

腕が上がらない症状の方で多いのが四十肩、五十肩ではないですか?






実は、その多くが体の水分異常って事を知っていましたか。






「体の水分は、どこにあるでしょうか?」






40代女性「血液だったら、血管の中ですか?」






「そうですね。血管の中にもありますね。他にはどうですか?」






40代女性「目や口の中、膀胱ですかね。」






「正解です!でもまだまだあります!」






40代女性「えーーー(>_<)どこですか??」 [br num="5"] 「体中にあります!」






40代女性「は?」(何を言ってるんだ的な表情で)






「あはは」






体は、半分以上がお水って事は聞いた事があるんじゃないかなと思いますが。
そのお水はどこに溜まっているのかと考えた事ありますか?






なぜ、皮膚の上から保湿と言ってミストを掛けるのでしょうか?






もし、体の内部だけの話だとしたらそんなの無意味なんですよね。






ちょっと、知識がある方だと細胞と細胞の間に水分がある事は知ってるかと思います。






でもね。






その細胞にもお水がある訳ですよ(^o^)






筋肉や靭帯や爪や角質にまでお水があるんですね。






で、このお水が少なく成ったり偏ったりすると筋肉が硬くなったり柔軟性がなくなったりするんだ。






これは、筋肉について話しているけど全てに言えると思います。






最低でも機能の低下が起きてる事は明白かと。





水分の異常が原因なんですよ~って言ったのは以上の事からなんです。






私が行っている魂のワーク® 脳反射刺激療法のカウンターストレインはその水分異常も含めて調整していきます。






だからこそ、ソフトな刺激で体が元の状態へと向かっていきます。





この水分たちは、質の良い刺激でないと変わっていかないのです。






もし、長期間苦しんでいる方がいたらご紹介ください☆
3ヵ月後には今と違う自分に会えると(^o^)






※個人差もありますので効果を保障したものではありません。








スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)
営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)
店舗住所
名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D
名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分
JR・近鉄 八田駅 徒歩8分
駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
公式フェイスブックページ

公式通販ショップ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)