マイナスイオンが体に及ぼす影響|浴びると元気になる?
愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
体も魂もリボーンする至極の鍼灸整体師(国家資格所持者:鍼灸) 武田正です。

 

こんばんわ。

本日は、あなたが知ってる様で知らないイオンのお話し

人間の体には、プラスとマイナスのイオンが存在しています。

マイナスイオンの効果は

あなたもご存じかと思いますが

あえて書かせて下さい。

マイナスイオンは、

血液を浄化する働きがあり 新陳代謝を活発にして、各細胞の機能を活性化させ 疲労回復や神経症状へも好影響。抵抗力も強くなり病気に 掛かりにくく成ります。

プラスイオンは、

交感神経を刺激し、精神を高揚 させ緊張させます。イライラしたり落ち着きが無くなったり 集中力が低下したりするのです。体内に入ると血液の酸性化を促します。 血液が酸化した状態を放置しておくと ガン、高血圧、動脈硬化、脳卒中、心臓病 貧血、アレルギー疾患、虚弱体質、更年期障害 不眠症、肩こり、リウマチ、糖尿病などに なるリスクが増します。

マイナスイオンを沢山取り入れると 全ての臓器や組織機能を良好にして 自律神経や内分泌機能のバランスを調整してくれる。

しかし、今の日常を思い出してみて下さい。

アスファルトで土がなく、パソコン、家庭エアコン、 テレビなどの電化製品によって付近の空気が酸化され プラスイオンが多く成っています。

プラスイオンが多く成れば、体への影響は強大です。

例えば、

子供の頃からあまりスポーツや運動をせず、 勉強、テレビゲーム漬けで過ごし、 大人になってからも、タバコを吸い、独り暮らし。 酸性度の激しい水道水を浄化せずに飲み、週末は飲み会が多い。 食事は不規則でコンビニ弁当やインスタントラーメンばかりで、 仕事ではストレスを感じることが多い・・・。

こんな生活は特別なものではなく、どこにでもある生活パターン。

こうした生活が酸性体質をつくり、 その延長上に肩凝りや腰痛、偏頭痛などの軽い症状から、 リューマチ、喘息、アトピー、糖尿病、ガンなどの重大な症状を誘発する 原因が潜んでいるのです。

昔と今を比べると

昔の人は、生活は貧しくても心は豊だった。

今の人は、生活は豊だが、心は貧しくなった。

どうゆう事かと言うと

昔は、アスファルトも無く土道も多く 電化製品なんて殆どない。自然も豊か。

この状態でマイナスイオンは沢山ある事が分かるかと思います。 もっと言うと、人のプラスイオンの排出先である大地と 気軽に接していた時代でした。

洗濯機も土に銅の棒を差してそこから洗濯機に溜まったプラスイオン を排出してたそうです。

その為、体内に殆どプラスイオンが溜まらず。

隣通しの「醤油ちょっとかして」ってことも出来ました。

今は、アスファルトで覆われていて自然もどんどん減ってしまって 人のプラスイオンを排出する先の大地と触れる機会が無くなっています。

そして、家に電気が通るとその中でアースを張るので 家中をプラスイオンがグルグル回っている状態なのです。

この状態では、「醤油ちょっとかして」と言われても 「そこのコンビニで買ってこれば」と言い返されてもおかしくないですよね。

だって、イライラした状態に成ってしまっているのですから。。。

今の子供達は落ち着きがないと言われますが これだけ、プラスイオンが体に入っていれば 落ち着きがなくなるに決まってます。常に興奮状態なのですから。

こんなに電化製品がドンドン増えて豊かになったはずなのに 心の病や今までにない奇病など流行ってしまう。。。

便利だけを追い求めた結果なんでしょうね。

しかし、

私が最近、気に成る事があるんです。

ガーデニングや土いじりの特集や番組なんか増えたと

思いませんか?

土を触る事でプラスイオンを排出するって人は知ってるんだと

思います。

農家の人や自然を相手にしてる人たちは本当に心豊かですよね。

それが、本来の姿なのかもしれません。

マイナスイオンをどう体に取り入れるか?

氣を入れても同じような事が起こるのではないかと

個人的には思っています。

良く背骨に沿って、マイナスイオンが流れていくイメージをします。

そうすると、体が楽に成る人結構いるんですよね。

また、マイナスイオンをパルスに変えて

体内に入れる事も出来る様です。

マイナスイオンは常に補給が大事な様なので

気を付けましょう☆

意図的に土を触るのも良いかと思います(^o^)

マイナスイオンを取り入れて元気になる

のと並行して自然治癒力を高める事も忘れずに。

胃下垂は万病の元ですから(^o^)

 

1度受けたいと思った方は⇒こちらをクリック

Reborn Salon COCORO R
(リボーンサロン ココロ アール)

/鍼灸サロン ココロ

高波動即効療法・長尾ヒーリング等、整体・経絡療術で
あなたのココロとカラダにアプローチ(再生)させて頂きます。




スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)
営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)
店舗住所
名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D
名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分
JR・近鉄 八田駅 徒歩8分
駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セミナー、勉強会開催情報はこちらをクリック

公式フェイスブックページ

公式通販ショップ 機能性乳酸菌はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)