内反小趾の痛みが体液調整で緩和したらむくみが解消していった症例
愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
体も魂もリボーンする至極の鍼灸整体師(国家資格所持者:鍼灸) 武田正です。

症例報告
□症状

内反小趾で歩くのも痛くて辛い

□対象

40代 女性 

□治療内容

脳反射刺激療法 体内調整(浸透圧・均等圧)
内反小趾、外反母趾テーピング

□来院回数

複数回(今回の症状は、1回目)

□主訴

内反小趾

□治療

足の指の可動域や痛みの確認とどのような状態かカウンセリング。






足の指の可動域は、凄く狭く動かすと痛い(外反母趾も気になる様でしたのでそちらも確認)






普段、足の指が地面についてない感じがすると言われていました。






脳反射刺激療法の体液調整(浸透圧)でアプローチ開始。






小指を動かしながら、痛みが出ない範囲で体液調整(浸透圧)を繰り返し行いました。
どんどん、指が動くようになってきたのを確認してクライアント様に
私『今痛みが何処に感じますか?』
相手『あれ?!大分、痛みいいです。触っても(当たるだけでも)痛かったのに』
相手『この、固い部分があるくらいです。』
私『分かりました。また、やっていきますね。』
相手『凄いですね!段々浮腫んでた足も浮腫みが減ってきた!(笑)』
私『そうですね!凄いですねぇ(笑)』






と言う会話を繰り返しながら、最後に体液調整(均等圧)で足の甲と足首で把持して行いました。






相手『!?痛くない!?足も浮腫みが無くなってる!!指がちゃんと地面についてる感じがします!めっちゃ軽く成ってビックリ(笑)』






私『良かったですねぇ(笑)』
私『これを、体が忘れないようにテーピングしておきましょう。簡単ですから、お家でもして下さいね。』
相手『やってみます。』
私『1回で完全に良く成るか分からいですが、何回か繰り返し施術したら変わると思いますよ。』
相手『そんな感じがします(笑)』





□治療後

テーピングは、サンプルを一組お渡ししました。
家でもやってみようと思いますと笑顔で帰られました。






外反母趾や内反小趾もしっかりアプローチすれば確実に変化する事を改めて実感しました。
脳反射刺激療法の体液調整(浸透圧、均等圧)は、本当に軽い刺激でドンドン変化していくから行ってるこちらもびっくりするぐらい面白いです。
今までの抵抗運動とかで良くしていく訳では無く、体のお水を整えていく感じで調整するのであまり痛みを感じることなく体が整っていく不思議な感覚です(笑)






1度受けられるとビックリすると思いますよ(笑)






施術前







施術後







テーピング






嬉しい報告

届いた感想公開-原文まま-

『内反小趾も、まだ痛むことはあるものの、とっても楽で、驚いたのは、歩き時も、足指全部がしっかり地についてる!ってことです。






おかしなクセが付いていたのか、足指全部を使えてなかったんですね。
浮いてる指があったんですね。






テーピングもしてもらったし、良くなっていくのが楽しみです(^o^)






ありがとうございます!!』













ご感想を頂きありがとうございます(^o^)
体が良く成る事を実感されてとっても嬉しいです。





院内アンケートも答えて下さいました。

Q.当院に来院された理由はなんですか?
A.内反小趾 じんじん痛んでくつが苦痛だった






Q.施術を受けられた感想を教えて下さい。
A.痛みがほぼなくなり、ついでにむくみも取れてスッキリ。足指の動きもとても良くなった。






Q.同じ理由(症状)で悩んでいる方に一言
A.早くお世話になって楽になってください。














スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)
営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)
店舗住所
名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D
名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分
JR・近鉄 八田駅 徒歩8分
駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セミナー、勉強会開催情報はこちらをクリック

公式フェイスブックページ

公式通販ショップ 機能性乳酸菌はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)