愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
即効解消のプロ(国家資格所持者の鍼灸・整体師) 武田正です。
この記事の所要時間: 548

症例報告
□症状

腰全体に違和感。
今年の初めに別の整体に行って、骨盤が緊張していると言われたそうで暫く通っていたが、大きな変化もなく他を探していた様です。
『無理をしない方がいい。』
『足を上げる動作をしない方がいい。』(階段の上り下りとか等)
と言われて困っておられました。





□対象

30代 男性 建設業





□治療内容

魂のワーク® レベル God
脳反射刺激療法 体液調整(浸透圧、均等圧)
長尾ヒーリング
竹トレ





□来院回数

1回





□主訴

腰全体に違和感(暫く前から気になっていた)右側に特に強く感じる。





□治療

まずは、今の状態の検査実施します。






膝倒し:左に倒すと右のお尻とかはる。
バンザイ:左上げずらい。
両足そろえて足上げ:あがらない、しんどい。
股関節:左が硬い






私『これが、体と向き合って出た。体の状態ですね。』
相手『分かってない所もあってビックリしました。』
私『そうですよねぇ(笑)皆さんそうです!これが、どこまで変わって行くか、確認しながら行っていきましょうね。』
相手『はい。』






まず、長尾ヒーリングで内臓全体の調整。(胃、腸の位置を正しい位置に戻したり、肝臓・胆のう・膵臓・脾臓・腎臓・副腎・膀胱の活性化もしてました。)






私『これで、1度体を動かしてみて変化したか確認してみて下さい。』
相手『バンザイがしやすくなりました!膝倒しもまだ右側に違和感ありますが、先ほどより動きますね。』
私『そうですねぇ。私もそんな感じがします。』(検査は、相手に動かして頂いているので、私は全く触っておりません。無理やり動いてるでしょ!みたいな事はしないんですよ~。)






次に体の筋肉や骨などを脳反射刺激療法の体液調整(浸透圧、均等圧)で調整。






再度検査(私の触診による)
肋骨の歪みとか
骨盤の歪みとか
元に戻っておりました。






この状態で、再度検査。(相手に動いて頂く方法)






膝倒し:先ほどよりも良いが、左に倒すと右に何かある感じする。
バンザイ:左上げやすくなった。
足上げ:さっきより重くないし、あがる。
股関節:先ほどより柔らかくなった。






私『どうですか?自分の体と向き合ってみて。』
相手『何やってるか分からないですが、体が変わってるのにビックリです。足上げもゆっくりやるとめちゃきついのに、早く上げようと思うとそこまできつくないのも驚きでした。今は、ゆっくりでも上げる事は出来るまできました。』
私『体と向き合うと本当にどれだけ動かせるのか分かりますよね?(笑)』
(意外と目的の部分だけ動かせなかったりするんです。ゆっくり、足を上げて重いと感じたら体液が末端に溜まっている証拠ですよ~。)






この段階で、症状のペインスケール(痛みの変動)
【10⇒4~3】






まだ残りがあるので次は、魂のワーク® レベル Godで『右腰の違和感』に施術。






症状 魂の階層 3 エリア 4
原因 現世 31歳 恨み 魂の階層 3 エリア 4






再度、検証。
残念ながら感情の浄化解放で動きや違和感に大きな変化はありませんでした。






ペインスケール
【4~3⇒3~2】






《心の声》
あれ?感情の浄化解放で思ったより変化がみられない!?






そっかぁ、感情で体に不調が強く出てたわけではなかったのか。。。
そう言えば元々、体は硬いと言われていたなぁ。。。
もしかしたら、柔軟性がアップすれば残ってる違和感も消えるかもしれないなぁ。。。






普通のストレッチでは、体を硬くするだけだから何が最適か考えた結果。






私が導き出した答えは、『竹トレ』






《現実》
相手『竹で変わるんですか?』
私『柔軟性がアップして、体全体の動きが一体になって動くようになってくるんですよ。まず、変化が出るかやってみましょう。』
相手『はい。』






竹トレ:3つのパターンの簡単な動きを行って貰います。(竹トレ部に入部の方のみ詳細が知れます。)





1セット目終了
私『動かしてみて下さい。』(座ったりベットでの動きを確認して頂きました。)
相手『違和感はあるけど、さっきより動けるし何か楽です!?』
(竹トレで変化したのにビックリな表情されていました。)





竹トレは違和感などが消える回数が必要回数だから、再度実施。
2、3、4セット目を終えて、段々と変化したようで座っていての痛みが無くなりました。
最後5セット目を終えると、違和感も無くなっていました。






ペインスケール
【3~2⇒0】






相手『え~!?なんでこれで変わるのか訳が分からん。でも、違和感も取れて不思議。』
私『(笑)ですよね。(笑)楽に成って良かったですね。』






相手『家で何か出来る事はありますか?』
私『自宅でも柔軟性をアップする為にも、ケアの為にも継続して竹トレ行うと良いですねぇ。』
とお伝えすると当サロンで竹を購入されました。






ココが重要ですよ(^o^)
私『我流になると、効果が半減しますから定期的にチェックしますね。』





□治療後

静岡から来てたので、言われていた症状がなくなると良いなと思い施術をさせて頂いていました。






最後には、
相手『同じように診てくれる先生は、他にいますか?』
私『いますよ!同じように学ばれている先生が静岡にもいますから。』
相手『そうなんですね。静岡県内だったら近いから緊急な事があったらそっちにいけますね。』
私『はい。是非行って下さい。』
相手『でも来れる時は、こっちに伺いますね。』
私『(笑)』






和やかに喜ばれて帰られました。
ありがとうございました。






感謝しております。








スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)


営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)


店舗住所


名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D


名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分


JR・近鉄 八田駅 徒歩8分


駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント、告知、セミナー・勉強会等

セミナー・勉強会開催予告(毎月開催中最新情報はクリックして確認してください) 長尾ヒーリング習得セミナー(言霊療法)・即効療法セミナー・セルフケア講座など

夢幻即効療法セミナーDVD問い合わせはこちらをクリック

長尾ヒーリング関係DVDお問い合わせはこちらをクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)