カースト制度から脱却するには魂のワークでの感情解放浄化が有効か?
愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
体も魂もリボーンする至極の鍼灸整体師(国家資格所持者:鍼灸) 武田正です。

様々な人たちが集まる所での問題

学校や職場など人が集まる所で必ず起こる。

カースト制度。

カースト制度とは?

紀元前にインドを征服したアーリア人が先住民を肌の色で差別したのが始まり。上からバラモン(司祭)、クシャトリヤ(王侯・戦士)、バイシャ(商人)、シュードラ(隷属民)に分けられ、その下に不可触民がいる。インド憲法がカースト差別を禁じる一方、インド政府は不可触民を「指定カースト」、シュードラなどを「その他後進諸階級」と認定し、優遇策を講じているが、日常的な差別は解消されていない。

カーストの主な特徴】
・ 上のカーストは下のカーストを見下す(階級制度)
・ カーストは一生変えることはできない(階級制度)
・ カーストは親から子へ継承されるのみ(階級制度)
・ 他のカーストとの婚姻は不可能
・ いい事をすれば輪廻転生で上位のカーストへ生まれ変われる
・ 他宗教から入った場合はシュードラ(奴隷)にしかなれない
・ いい事をするべく上のカーストへの奉仕が信仰されている
・ カーストは一生変えられないので下のカーストには自殺者が多い

が、インドでアーリア人が差別した事で始まったカースト制度ですが、黙認されている様に日本でも存在しています。




学校での差別、会社での差別、家庭での差別等。




人が複数集まる所では、必ず発生してしまうのかもしれません。
ある本では、人は同じレベルの人が集まっても凄く頑張る人、ボチボチやる人、サボりだす人。
で分かれるとあります。




この状態で、批判が起こるとそれが差別に変わる時が来るんじゃないかな?




だから、複数色々なレベルの人が集まるコミュニティーで差別というか暗黙のカースト制度が発生して、知らない間に従ってしまうのかなと感じます。



カースト制度は無くならない?

根本的には、無くすこと難しいのかもしれない。




だって、皆んな自分が嫌いなんだもの(>_<)




だから、他の人からは好かれたい、嫌われたくないと思うんだよね。
そのマインド(思考)が他者を嫌ったり、無理に好きに思ったりさせるんだよ。
そこから、差別が生まれると思うのです。



皆が自分を好きに成って、他者を認めれる事が出来たら世界が変わるよね☆



だからって、無理に自分を好きになるのは、難しいですよね。。。



それが出来たらしてますよって言われそうや。



そんな時は、魂のワークで感情の解放浄化をしたら良い٩( ‘ω’ )و

感情の解放浄化をしたらどう変わる?

どんな変化があるか?





それは、人によって違う。




やらないよりは、心は軽くなる☆

13歳中学生の話

13歳の女の子の話をしますね。



この子は、いつも元気にしていて一緒にいる友達もいて、楽しそうです。




でも、友達の言動に敏感に反応して傷ついたりしていました。



私と話す時もあまり目線を合わさず話していました。



ある時、友達から2通のLineが来ました。
その内容は、自傷行為をした。




2人から時間差でだったので、おかしいなぁと感じながらも心配した内容を送信。




心配してるのを確認して、返ってきた返事が「冗談だよ~」



グループでのイタズラを本気で心配て悲しんだのに、イタズラした子は冗談だよと返信してくれていました。



安堵してた所で、
後日、一緒にその場にいた友達が、イタズラした子達は陰で笑ってたよ。と聞いて、どう対応して良いのか分からず泣いたそうです。





何でこんな感情に成ってしまうのか?




色々聞いていくと、



嫌われたくない!




仲良くしたい!




つまり、自分で自分の事、好きに成れないから他の人には好きでいて欲しい!!



記憶→思考→感情





自分が嫌いと記憶して、感情まで行き着く




この記憶の感情を魂のワークで感情解放浄化するのです☆




嫌われてもいいという感情があったとしたら、この出来事で激怒したり、ぶつかって話し合ったり、この子達から離れる選択をしたり出来てたのかもしれないですね。

感情の解放浄化での結果

結果、13歳の女の子の場合。




『自分が嫌い』




を魂のワークで一回行いました。




ワーク後



『嫌われるの嫌ですか?』




と問いかけると。




『別にーって感じ』



『他にも居るしって思う』




と言われてました(^_^)



お母さんとも確認しましたが、顔色も良くなり、真っ直ぐに目をみて話してくれる様に成りました(^_^)



一週間後に来られた時の様子

初めからしっかりと目を見て話をしてくれました。更に元気な声でね(^_^)




グループの子たちの対応もなぜか変わったそうで、ビックリされていました。




ドギマギしないで対応出来たようで、喜んでいました(^_^)



良かった良かった٩( ‘ω’ )و


みんなが、自分を好きになったらこんな思いしなくて済むかもですね。



そしたら、色々な所でカースト制度も無くなるんじゃないかな?


最後までお読み頂き有難うございます٩( ‘ω’ )و





スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)
営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)
店舗住所
名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D
名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分
JR・近鉄 八田駅 徒歩8分
駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セミナー、勉強会開催情報はこちらをクリック

公式フェイスブックページ

公式通販ショップ 機能性乳酸菌はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)