愛知県名古屋市の中川区で
触れるだけ骨盤矯正(調整)
10秒胃(胃下垂)の位置を正しい位置に戻し姿勢矯正、
体も魂もリボーンする至極の鍼灸整体師(国家資格所持者:鍼灸) 武田正です。

こんばんわ(^^♪

今日は、骨盤の歪みの原因って何だろ?

をお伝えしようと思います。

 

この先を、読もうと思われた方は

骨盤の歪みが気に成っているのではないでしょうか?

 

ありがとうございます(^^♪

そのまま、お読み下さい。

 

骨盤はどうすると歪むのでしょうか?

・日常生活での姿勢。

・足を組んでしまう。

・ずっと同じ姿勢でいる。

・ケアをしていない。

まだ、沢山あるかと思いますが、こんな所ですかね。

上記の事は確かに影響していると思います。

 

なぜか?

・日常生活での偏った姿勢や常に身体を捻って何かをしている。

・じっと座ってるのが苦痛で足を組んでしまう。

・毎日、同じ姿勢での仕事や家事などで身体に記憶させてしまう。

・偏った姿勢でいるのにケアをしていない。

 

結果

身体に歪みが出て、バランスを取る為、骨盤も歪む。

 

一般的に診ると、こんな感じですね。

では、胃下垂がどう関係しているのか?

 

胃が下垂(下に下がる)するとどうなりますか?

食道が伸び、胃が下がり、その周りの付随している血管やリンパ管も伸ばされ

腸(大腸、小腸)、子宮や膀胱が圧迫されます。

それを納める為に、受け皿である骨盤が開き受け入れ体制をとります。

そして、胃の形状が三日月型の為か右に流れやすい!!

その為か、骨盤は胃を骨盤内に収めようと

骨盤を歪めて胃や腸などを納めます。その為、8、9割の確率で右の骨盤が上がっているです。

信じられないかも知れません。

胃が下がった状態。
胃が下がった状態。

これが、胃が下がった状態です。

骨盤の歪み気に成る人は、胃が下垂(下がってる)方が大半です。

 

胃下垂と無縁と思ってるあなた!!

 

意外と胃下垂かもよ〜。

 

胃を元の位置に戻した上で下記事項しましょうねぇ☆

戻してなくてもある程度の効果は有ります。

胃下垂治したい人、胃を元に戻したい人 ⇒ こちらをクリック

・日常生活での偏った姿勢や常に身体を捻って何かをしている。

⇒出来るだけ左右均等に動かす様に(違和感ある様に動くと調節されます)

・じっと座ってるのが苦痛で足を組んでしまう。

⇒胃の位置が元に戻り安定していると骨盤がずれる事が無くなるので、足を組みたいと思わなくなる。つまり、骨盤が歪んでるから組みたくなってしまうのです。

・毎日、同じ姿勢での仕事や家事などで身体に記憶させてしまう。

⇒脳は頭良くないので、普段している姿勢がベストだと感じます(そうしないとストレス信号が沢山きて脳で処理できなく成る為、現状でOKと指令をだしてしまう。)そうすると、本当の正しい姿勢を取ると、脳にベストな姿勢じゃないよと信号を飛ばすのです。そうすると、じゃあ、身体動かない様にしておこう、そうしよう!と制御するのです。

・偏った姿勢でいるのにケアをしていない。

⇒先程、脳は頭良くないとお伝えしました。なので、それを利用しましょう!!

 

どうやって、脳の頭良くないのを利用するか?

まずは、大きく深呼吸しましょう。(だら〜と身体から力を抜く)

もし、身体が伸びないのなら、斜め上を見ます。

そして、息吸って吐きながら痛くない範囲で上に伸びます。(少しでも伸びればOK)

これを、三回繰り返して下さい。

きっと、身体が伸びやすく成っていると思います。

こうゆう風に脳の頭の良くない事を利用するのです(^^♪

あくまで一例です。

詳しくは ⇒ こちらをクリック

 

身体の中から整えて行きましょう☆

 

 
胃を元に戻すってなんだと思ったかたは⇒こちらをクリック

一回受けたいと思った方は⇒こちらをクリック

Reborn Salon COCORO R
(リボーンサロン ココロ アール)

/鍼灸サロン ココロ

高波動即効療法・長尾ヒーリング等、整体・経絡療術で
あなたのココロとカラダにアプローチ(再生)させて頂きます。




スポンサードリンク

ランキングに参加しております。
応援、宜しくお願い致します!
応援方法は、下をクリックしてね。

健康と医療 ブログランキングへ


電話番号 052-304-9974(繋がらない時は、090-6077-7341)
営業時間 9:00-23:00(最終受付22:00)
店舗住所
名古屋市中川区高畑4-77 TKG第6ビル1D
名古屋市営地下鉄 高畑駅 徒歩5分
JR・近鉄 八田駅 徒歩8分
駐車場 お車でも大丈夫2台有ります。 (店舗前になります。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セミナー、勉強会開催情報はこちらをクリック

公式フェイスブックページ

公式通販ショップ 機能性乳酸菌はこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



Reborn Salon COCORO R は、おかげさまで全国各地(世界各地)にお客様、セミナー受講生がいます。

名古屋市(港区、中川区、天白区、緑区、中村区、南区、中区、名東区、熱田区、守山区)、北海道、愛知県一宮市、愛知県知多市、愛知県瀬戸市、愛知県あま市、愛知県長久手市、愛知県東浦町、愛知県刈谷市、三重県(四日市、鈴鹿市、津市、桑名市、志摩市)、岐阜、大垣市、恵那市、福井、東京、神奈川、茨城、千葉、横浜、長野、静岡、浜松、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、島根、愛媛、熊本、ロサンジェルス(L.A.)